よくある質問集
お問い合わせの前にご参考いただきますと幸いです。
商品はどこから発送されますか?
商品はモンゴルのBuuvee本社から日本代理店へ直接発送されます。検品などを行い、日本国内の配送業者を利用してお客様にお届けします。関税などの手続きは日本の代理店が行いますので、お客様が輸入に関する手続きをすることは一切ございませんのでご安心ください。
注文後、どれくらいで届きますか?
日本に在庫がある場合は2営業日以内に発送しますが、在庫がない場合はモンゴル本社に発注をしますので、お届けまでに約1〜2週間程度かかる場合がございます。
会員登録しなくても購入できますか?
システムの仕様上、会員登録は必須となっております。初回のご注文時にご入力いただいたメールアドレスが次回以降のログイン用IDになります。
会員ページのログイン画面でメールアドレスを入力して送信すると毎回異なったログインコードがメールで届きますので、記載されたコードをご入力ください。パスワードは不要です。
注文確定後、内容の変更やキャンセルはできますか?
ご注文後12時間以内にキャンセルのご連絡を受け付けた場合のみ対応いたします。お早めにカスタマーサポートまでご連絡ください。
商品に不良があった場合、返品できますか?
初期不良が確認された場合、商品到着から7日以内にご連絡いただければ返品・交換を承ります。
サイズが合わなかった場合、交換できますか?
サイズ交換は未使用・タグ付きの状態に限り、在庫がある場合のみ対応可能です。ただし交換にかかる送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
カシミヤ製品は自宅で洗えますか?
可能ですが、デリケートな商品ですので以下の手順で優しくお手入れしてください
- 30℃以下のぬるま湯に中性洗剤(おしゃれ着用洗剤など)を溶かします。
- カシミヤ製品をたたんだまま、押し洗いをしてください。もみ洗いは避けてください。
- きれいな水で2〜3回すすぎます。
- 洗濯機の「脱水モード(1分以内)」か、タオルに包んで水分を吸収させます。
- 平らな場所に広げて形を整え、陰干ししてください(ハンガー不可)。
洗濯機で洗っても大丈夫ですか?
必ず洗濯ネットに入れてドライコース・手洗いコースなどの繊細モードであれば可能な場合があります。
ただしこられは弊社としては推奨しません。
破損、縮み、移染など何かしらの不具合が生じましても弊社では保証しかねます。
あくまで自己責任でお願いいたします。
柔軟剤や漂白剤は使えますか?
柔軟剤の使用は可能ですが、最小限にとどめ使いすぎにご注意ください。漂白剤は絶対に使用しないでください。
アイロンはかけてもいいですか?
低温で裏側からあて布をして軽くスチームをかける程度であれば問題ありません。高温は避けてください。縮みの原因になります。
毛玉ができた場合の対処方法は?
毛玉は天然繊維の性質上、多少発生することがあります。無理に引っ張ると破損の原因になります。毛玉取りブラシや専用の電動リムーバーを使って、やさしく取り除いてください。
メールでのお問い合わせは下記からご連絡ください。
内容によっては返答にお時間頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。